調べてみると、ランキングなどで人気なのが、似顔絵系のウェルカムボード。

そして、その次が、結婚式場などで用いられるウェルカムボードですね。

でも、今回わたしが探しているのは、実家が経営している旅館で使えるモノです。

旅館経営をしている父母に相談されて、なんとなく、フロントのロビーに設置できるウェルカムボードがあるんじゃないか、と思ったんですね。

質素な感じも大事ですが、そっとメッセージや何か格言を添えたウェルカムボードがあるだけで、フロントのイメージも大きく変わるような気がします。

参考サイト→似顔絵ウェルカムボードの情報紹介サイト

言ってみれば、ウェルカムボードはイメージ戦略の一つでもあります。

これは商売やパーティといった垣根を越えた部分で論じるべきかな、と思うのですが、その場の空気に合わせたアクセントとして機能するモノであるからです。

例えばケーキ屋さんならケーキ屋さんで、美容院なら美容院で、看板と違って、ライトな雰囲気で使える物として、ウェルカムボードを活用すると、場の雰囲気も大きく和むと思うんですね。

ですから、個人的には、活用した方が良いんじゃないかな、と思っています。

父と母には一応、調べた物を資料として渡しておきました。

注文するなら、また言ってね、という感じで。